【お知らせ】第4回ダイパーケーキコンテスト一次審査の結果がでました!

Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)おむつ屋あきちゃんです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ダイパーケーキコンテスト

今年も開催されました、第4回ダイパーケーキコンテスト!

今回は、ウォルトディズニーが協賛に入り、テーマは『ディズニープリンセス!』でした。

ダイパーケーキコンテスト

私もなんとか期日に間に合い応募したところ、1次通過できました!!
詳しくはこちら★★★

今年から部門は二つに分かれ、

  1. ノーマルケーキ型部門
  2. 創作ケーキ型部門

 

私は、以下の通り、創作ケーキ型部門 に2作品応募しました。
シンデレラの階段をバックに作りたかったけど、上手く出来ず断念(´;ω;`)ウゥゥ

ダイパーケーキコンテスト

 

 

2次審査は
皆さんからのWEB投票によって決定!

今年は考えている間にコロナで、花材や資材屋さんは休業されてしまい、思ったように調達できず、家にあるもの、100円ショップで調達できるものを駆使して作りました。

作品名: 「mermaid」

ダイパーケーキコンテストmermaid

やっぱりブルー好きとしてはアリエルの世界を作りたくって、尾ひれの部分にまで紙おむつを使い、海の中でも尾ひれが揺らいでいるように、そして、アリエルがかくれんぼしていて、尾っぽの先が少し出て、茶目っ気たっぷりのアリエルの世界の一場面です。
折り紙を切り抜き、ウロコを表現して、ビーズでキラキラなイソギンチャク、タッセルをクラゲをイメージして、アリエルの住む海の世界を作り出しました。
うっすら足元に紙おむつをチラ見せしましたよ♡

 

そしてもうひとつ

作品名:「夢を乗せた馬車」

ダイパーケーキ

シンデレラのかぼちゃの馬車をイメージしました。
映画やイラストでは、ゴールドの馬車でしたが、シンデレラのドレスの淡いブルーを入れて、本来はもっと華奢な馬車ですが、夢をいっぱい積んでいるため、しっかしした車輪を紙おむつで表現しました。
シンデレラの夢を乗せ、私の大好きなブルーとゴールドを基調に制作しました。
余談ですが。。。
車輪の中に入っているのは何か分かりますか???

 

早々たる作品が出品されています。
ぜひ皆さまの応援の一票をよろしくお願いいたします!!

 

今回うれしいことに、ダイパーケーキマイスター養成講座を受けてくれた生徒さんも一次審査通過されていたんです!!
ベルのエレガントさも表現されていて、ますます技能もUPされて、私事のように嬉しいです!!
こちらも良かったら投票をお願いします!!

ダイパーケーキコンテスト

 

第3回ダイパーケーキコンテスト最優秀賞受賞

過去の受賞履歴はこちら★★★

 

SNSやってます!
ぜひぜひフォローしていただけると小躍りします(笑)

Facebook Instagram Twitter アメブロ ホームページ pinterest

応援クリックは更新の励みになります。
お手数ですが
お時間ありましたらバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後までお読みいただいてありがとうございました。
今日もたーくさんのHAPPYが降り注ぎますよーに♬

 

一般社団法人 BABY SHOWER JAPAN 認定講師 
ベビーシャワープランナー
ダイパーケーキマイスター
日本サロネーゼ協会(JSA) 
アイシングクッキー認定講師
Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)本吉安希子

 

まじかるクラウン SNSやってます! Please feel free to follow me♡

 atelier.plavaruza​ / Private
(※プライベートはリアルでお逢いした方のみフォローさせていただきます)

 atelier_plavaruza / Private

    

 

まじかるクラウン お問い合わせ先

下記のお問い合わせフォーム又はメールをご利用ください
 お問い合わせフォーム
 info@a-plavaruza.com
お問い合わせには2日以内にご返信させていただきます
返信のない場合は届いていない可能性がございますので

お手数をお掛けいたしますが、再送していただきますようお願い致します

 

 

関連記事