1. HOME
  2. ブログ
  3. 使用しているおむつの規格が変わりました

使用しているおむつの規格が変わりました

使用しているおむつの規格が変わりました

すこーし前のお話になります。

Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)おむつ屋あきちゃんです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ベビーシャワーや出産祝いにプレゼントにご好評いただいている、おむつケーキ(ダイパーケーキ)をお作りしておりますが、使用しているおむつの規格が変わりました!

基本的にアトリエプラハルーザのおむつケーキ(ダイパーケーキ)でお取り扱いしている『おむつ』は産婦人科でも良く使われている、パンパース『はじめての肌へのいちばん』です。

▽こちらの商品です▽

パッケージも大きく変わりましたし

パンパース

同じSサイズを比較しても無地だったものが柄が入ってになり、大きさも変わりました。

 

パンパースの規格が変わりました。おむつの比較

おむつケーキ(ダイパーケーキ)にして比較すると、より分かりやすいかもしれません。

おむつケーキで比較

ほかのメーカーとも比べてみたよ!

またおむつメーカーも数多くあり、その中でも種類がたくさんあります。
今回は、先に書きましたパンパースと日本初のオーガニックコットンを使ったナチュラルムーニーを比較してみたいと思います。

ほかのおむつで比較

写真は
【左】パンパースの『はじめての肌へのいちばん』
<タイプ> 紙おむつ テープタイプ
<サイズ> Sサイズ
<適応体重> 4~8kg

【右】ユニ・チャーム『ナチュラル ムーニー』
<タイプ> 紙おむつ テープタイプ
<サイズ> Sサイズ
<適応体重> 4~8kg

おむつのサイズは、新生児サイズではなく『 Sサイズ 』を使用しています。
BIGベイビーも中にはいらしたり、プレゼント後も飾っていただくためにSサイズにしています。

商品によっては、このオーガニックコットンが配合されたナチュラルムーニーを使ったダイパーケーキ(おむつケーキ)もございます。
事前にお問い合わせをいただくか、オプションでサイズ変更やパンパースではなくオーガニックコットン配合のナチュラルムーニーに変更することも可能です。

関連記事

注目のブログ記事

商品人気ランキング

ブログ最新記事

ブログアーカイブ